Profile
最近オンラインゲームはやってません。割とよくやるのはモンスターハンターポータブル2ndGと、アーケードゲームのバーチャロンフォースです。

cr_outsider

Author:cr_outsider

HN等 : cr_outsider(汎用),tohma(MHP2G),燈真(RO),夏野橙真(PangYa)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最近は
東京に出てフォースをやることも少なくなりましたが…


やってることはやってます。


VR使用率は

ガチ寄り
 E1≧747A>Bob>>Γ>山>>火

ネタ寄り
 707J/c>TD>707J+>Δ>Danny>JM(借物)


ってところでしょうか。

以下独り言的な感じ


久しぶりにJane使ったら狙い所が分からなくなってて、相当酷い有様でがっかりしてしまった。
機体自体は強いけど、細かい制御は回数やってなじませないと厳しい。


そういえば最近ライAもあまり使ってないので結構酷いことに。
2年近く前に水戸駅南アーバンで撮った動画見てたら、前の方が上手かったかもしれないくらいだった。
特にゲージ管理とか火力の出し方とかがかなり下手になってた。


逆に2年前は相当下手だったテムAが相当まともになったような気がする。
とはいっても、基本超前ダッシュテムジンだけども…。
ダッシュキャンセルからのT回り込み近接とかが安定して出るようになってきたくらいは機体使い込めた。
テムAの強みは主戦機同士の戦いか、重量級を相手にして発揮される感じがする。
放置の上手い支援機相手だと我慢比べとか消耗戦になりやすいかな。


E1での課題は、ダッシュ旋回、空中ダッシュ旋回着地からの直で撃つレーザーの精度と、
被ダブル時や主戦機に張り付かれたときの我慢比べかな。


Bobは…使うときはノリでやってるので特には(;゚д゚)ァ....
Bobはぶっぱなしが強くもあるが、やり過ぎるとタフなサンドバッグになってしまうので、その辺のバランスくらいか。


Γは相手を倒そうという「やる気」を出さないことが全て。
全体の状況を把握しやすい場所、火力が効果的に出せる場所に動き続けるのを守れば安定するはず。
ただ、一瞬の盲目時間や油断で炎上するのはマイザーの宿命か。


カゲキヨは…隣が安定しないタイプだとどうやっても安定しない。
限定的な火力はあるけれど、本来は削り能力と回避能力それと相手から見てタイマンを仕掛けに行っても
不利になりやすい、そういった面が特徴の機体なので、ローリスクに削りでリードを広げていって
相手に焦りが出たところで更にリードを広げる。これがカゲキヨのベストパターンかなと思う。



とりあえず、またJaneをぼちぼち使い始めようかな。
スポンサーサイト
バーチャロン | 【2010-01-23(Sat) 10:48:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

