Profile
最近オンラインゲームはやってません。割とよくやるのはモンスターハンターポータブル2ndGと、アーケードゲームのバーチャロンフォースです。

cr_outsider

Author:cr_outsider

HN等 : cr_outsider(汎用),tohma(MHP2G),燈真(RO),夏野橙真(PangYa)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キャプチャー環境
メモも兼ねて録画環境を書いてみようかと…


使ってるもの
(ハード)
 ・パソコン(自作)+キャプチャーボード
 ・PSP(3000番台)
 ・PSP用D端子ケーブル(オフィシャル品)
(ソフト)
 ・Monster-X(キャプチャーボード付属ソフト)
 ・MxCapture(録画に使用)
 ・WindowsMediaエンコーダ(エンコードに使用)

 補足として、D端子(外部出力)からの直接取り込みなのでPSPをいじったりはしていません。
 むしろCFWを使用した取り込み方に気付いたときには、別で持ってる2000番台のPSPのバージョンが最新すぎたという。

パソコンスペック
   OS:WindowsXP Home SP3
  マザー:GIGABYTE GA-P35-DS3P
   CPU:Core2Duo E6750 2.66GHz
   メモリ:2GB×4枚 →XPなのでOS上認識は約3.5GBまで。残り約4.5GBはRAMDISK化して使用中
  HDD:500GB×2
  グラボ:NVIDIA GeForce 8600GT 512MB
 サウンド:オンボード
  電源:550W
キャプチャ:SKNET Monster X-i

 2年くらい前に作ったものなので若干仕様が古めですが、録画先をRAMDISKにしているおかげか、
 プレビューを見ながらでも意外と問題なく録画出来ています。

 とはいえ、プレビューを出すだけでかなり重くなるので常駐系は大半切ってたりしていますが…。

 稀に録画開始と停止もツールバー上のアイコンからやろうとすると処理落ち等で上手く出来なかったので、
 ホットキーを使うようにしたらかなり安定して開始と停止が出来るようになりました。

 
 録画を何度か試したところ、録画時間が25分くらいまでは音ズレ等もなく取り込めていましたが、
 G★3の黒グラビソロで47分以上掛かった動画はラスト付近までに音ズレが発生した感じでした。
 ただ、音ズレはスペックに左右されるようなのでなんとも言えませんが…。


 とりあえずもう少し設定いじりつつ取り込んでみようかと思います。
MHP2G | 【2010-01-21(Thu) 19:48:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

