Profile
最近オンラインゲームはやってません。割とよくやるのはモンスターハンターポータブル2ndGと、アーケードゲームのバーチャロンフォースです。

cr_outsider

Author:cr_outsider

HN等 : cr_outsider(汎用),tohma(MHP2G),燈真(RO),夏野橙真(PangYa)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一つの区切りと思い出
まずはじめに結果を。


近々ROやめます。



追記にあれこれ色々と…


よく考えると2002年7月辺りのβ1後期頃から今まで、都合7年ほどROをやってきていたようです。


プレイ期間としては、初プレイが中学生だったバーチャロンシリーズの16年に次いで第2位といったところです。
(バーチャロンは未だ継続中ですが)


やり始めたきっかけは、どっか前のエントリで書いたような書かなかったような気がしますが、

前にやっていたMMO(という程人数も多くないゲームでしたが)の仲間連中の大半がROに移っていった、
というのが大きかったのかと思います。

俺だけ移るタイミング遅かったおかげで一緒につるんで遊ぶことはさほど多くなかったですが。

最初に始めたのがloki鯖で、課金が始まるまではlokiでやってましたね。
槍騎士と半殴りプリ辺りを作った記憶が。キャラ自体は後々マイグレでThorに飛ばしてそれっきりなような。


課金が始まった辺りで新しく出来たsara鯖へ。

まずは序盤のお金稼ぎ用で剣士から騎士を作って、そこから氷雷Wizを作って遊んでました。
課金後初のクリスマスイベントで作ったクリスマスボックスからエンペリウムが出て、その当時よく遊んでた人達とギルド作ったりしました。

まあ、それもいい思い出ばかりではなく、今以上に自分勝手だった俺はギルドというものをさほど重要に考えておらず、
入ってくれた人達に何かするわけでもなく、ギルド作る前と同じようにだらっとしたプレイを続けていたので、
廃気質の人達は他に仲間を見つけて移籍したり、ログイン率の高い場所を探して抜けていったりなどしていきました。
気付いたらログイン率も殆どないくらいの状態に、サブキャラ収容Gの様な形になっていた気が。

そういえば、この辺りから前のMMO仲間がよくいる溜まり場に出入りするようになっていったんだったかな。

プレイスタイル的なものとしては今も昔もあまり変わってないようで、何か作っては60~70くらいまで上げては飽きて消して、
空いたスロットにノビ作って違う職を育て、そのうち飽きて消して、またノビ作って、を繰り返してましたね。
周りからも「何か1キャラに集中していれば余裕で90台後半になってただろ」と何度言われたことか。

結局80台を超えたのはsara鯖からlisa鯖にマイグレするまでの間で、「殴りプリ」と「支援プリ」のみでした。
鯖スタートからやってるのにこのざま( ´-`)

支援プリをメインで動かしていた辺りに、SilverMoon(通称:銀月)というGに所属させて貰いまして、同盟のThe falling Angel(通称:堕天使)
と組んでGvに参加していました。

この頃に当時めっさんぐ所属?だったMythに色々愚痴って迷惑を掛けた記憶が…。

当時にしてはそこそこ大規模な戦闘になるにつれ、プリの蒸発っぷりに耐えきれずGvをやめたくなり、
銀月も脱退しました。

その辺りからはあれこれギルドを探してうろうろとしてましたね。
微妙な放浪癖は、この頃から身についたものなのかもしれない…。


なんだか長くなってきたので今日はこのくらいで。
スポンサーサイト
Ragnarok Online | 【2009-08-10(Mon) 20:24:12】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

続きを首長くしてまってるのに、いつ再開ですか!?
2009-08-23 日 23:12:33 | URL | 宵 #tOTw5CRw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

