Profile
最近オンラインゲームはやってません。割とよくやるのはモンスターハンターポータブル2ndGと、アーケードゲームのバーチャロンフォースです。

cr_outsider

Author:cr_outsider

HN等 : cr_outsider(汎用),tohma(MHP2G),燈真(RO),夏野橙真(PangYa)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新年ですね
あけました。
無事に新年を迎えられるのはとても幸せなことなのだとは思いますが、
それを実感として感じられるかどうかはまた別問題のようで。

↓以下脳内垂れ流しなので注意


しかし先日にRO引退宣言しておいて、
年末に某所で買ってきたオダワラハコネさんの本を読んだらちょっとROがしたくなってくるという、
色々な意味で酷い病気っぷりを発揮してきています。

ただ、ROを始めた頃とか仲間達と騒いでるだけで楽しかった日々の気持ちをすっかり忘れていたんだなと思ってしまったわけですよ。
ゲームの時代的にもう仕方ないことなのかもしれませんが、プレイしている人達の心もExpやレア、Gvでの名声や戦果等に囚われすぎて荒んできているのもまた事実だと思います。

俺も実際そんな風になっていたり、周りが余りにもそんな雰囲気を出し過ぎて気分が萎えてしまうことも多々ありました。

今のROにはお互いを思いやる気持ちや、人に親切にしようとする気持ちを持てる人が相対的に少なくなってきていると思います。
自分の利になることにしか興味がなく、自分の発言でどれだけ他人を傷つけようと意に介さない。
そんな人が普通にグループの中に混じってプレイしているんです。

もちろん、そんな人ばかりではないのも分かっていますが、
結果的にはのんびり遊びたかった人が自分のことしか考えられない人から被害を受けてしまったりしてしまうんです。
実際そのケースで引退したり鯖移動を余儀なくされていった人を何人も見てきています。

ゲームだから、まず自分が楽しめなくてはいけない。
これは当然そうだと思います。お金払って、プライベートな時間使ってまでプレイしているんですから。
でも、だからといって誰かを犠牲にしてまで自分だけが楽しむって人としてどうなの?と思うのです。

何をゲームでそんなにムキになって意見してるの?などと言う人もいるかもしれません。
ですが、私から言わせて貰うと何かと上記のような反論をしてくる人は例に漏れず、基本は「自分だけが楽しむ人」であると言わざるを得ません。

「たかがゲームなんだから適当に遊んでればいいじゃない。」
そういうのも確かにありだと思います。
ですが、そのキャラクターの向こうにはちゃんと生身の人間が居るんですよ。
さっきのような反論をする人、顔を向けあってもちゃんと言えますか?


今もROをしている方、周りに自分を押しつけていませんか?
自分も周りも楽しめている、と思いこんで周りに気を配ることを忘れていませんか?
他人を犠牲にした自己アピールは人として醜いだけでしかありません。


もう一度思い出してみてください。
あなたはROで最初に何がしたかったのかを。
今の自分が何か大切なことを忘れてはいないかを。
始めた頃の気持ちを。



























俺クッサー!!!(台無し
その他 | 【2007-01-04(Thu) 12:24:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

