Profile
最近オンラインゲームはやってません。割とよくやるのはモンスターハンターポータブル2ndGと、アーケードゲームのバーチャロンフォースです。

cr_outsider

Author:cr_outsider

HN等 : cr_outsider(汎用),tohma(MHP2G),燈真(RO),夏野橙真(PangYa)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
私見メモ その1
適当なことをメモしてみたり。
当然のごとく見やすさとか全然考えてません。

つーかここよく見る人でバーチャロンやってる人居ない気がするけど( ´-`)


これまでの総使用回数が多い順(大体だけど)に並べるとこんな感じだろうか。

火 Γ Tetsuo 山 Δ テムA

火で1500くらい、テムAで300弱だけど…。
全体的に浮気性なので、あれ使ってはこれ使って繰り返してたしなぁ。
総回数も6000行ってるかどうかなのはフォース始めた時期が遅かったからかな。


ここ最近の使用量だけなら

ライデンA ライデンD テムJ+ アファTD Γ テムA ライデンE2 Δ

くらいかな。カゲキヨとか全然使ってねー。



一応メインは 山>火>Tetsuo>林>Γ
くらいのつもりだったんだけど、最近カゲキヨ使ってるときのショボさは半端じゃないのが凹む。
今だとライAのが強いんじゃねーのーとか思う。




簡単によく使う機体の癖とかをメモしてみたり。

[火]
・装甲硬め。機動力高めだが空中はそれ程速くない。硬直も少な目。地上ダッシュ長く空中ダッシュも割と長い。
・RWは相殺性能を持つ小さめのソードウェーブ。10%前後と当たると割と痛め。誘導は上下に割とあるが左右はあまり曲がらない。弾速はそこそこだが遅く感じるくらい。射程はそこまで短くないが、誘導性と弾の大きさのせいで中距離以上はイマイチ使えない。前ビは射角が上下割と広いが、殆ど誘導はしない為にジャンキャンに対して弱く感じる。立ちRW1発のゲージ消費量は20~30%程で節約すれば割と連射出来る。相殺性能は立ちビ系なら殆ど一方的に消せる(ガラヤカのは双方干渉無しかも)。対前ビはDanやΓの前ビの様に相殺性を兼ねている物に対しては1:1の相殺か一方的に消される。バルリングとテムのソードウェーブに対しても1:1くらいだったはず。テム系のライフルとVOX系のファイヤーボール系前ビは一方的に消せる。
・CWはゲージ消費はそこそこだが回復が極端に遅く、節約していかないと使いたいときに使えない。カゲキヨ系の中でも威力は高めな方らしい。その代わりに誘導が弱めとかなんとか。ジャンプ横ダッシュCWとしゃがみCWは発射時に片方のトリガーを離す(ハーフキャンセル)ことでゲージ消費量を抑えることが出来るが、出る弾に性能差はない様子。基本的な使い方は壁裏に隠れ切れていない機体に対してほぼ直上から落として当てる、近接でわざとターボ近接を振らせ、その間に相手の近接がキャンセル出来ない位置までジャンプ→そのまま斜め後ろダッシュ→横ダッシュ→前ダッシュとワタっていきCWを落とすと、相手がターボ近接を振り切った硬直にCWが当たる(ブーメランMASA・4)。対ガンマには必須とも言える技能だと思う。立ちとジャンプのターボCWは狙い所と使い所を間違えなければ逆転の一手になり得る武器である。逆に間違えると撃つ所や撃った後を狙われて余計ピンチに。ジャンプTCWはダッシュ攻撃のフォロースルーに軸を合わせて撃つと当たりやすいが、発射までのタイムラグを考えると必中は難しい。立ちTCWは中~遠距離支援用の超越兵器なので狙って当てるのは不可能に近いと思われる。立ちTCWは発射時何故か背中の上部辺りに攻撃判定があり、後ろから斬りつけようとする相手に命中することがある。威力は立ち>>ジャンプくらい。立ちなら重量級でも40%近くもっていける威力がある。
・LWは牽制用の武器。弾速は特殊で出し方によって発射後少し進んでからしばらく停滞しまた進んでいくものと、発射時から止まらずに飛んでいくものなどに分かれる。弾自体にはダメージがなく、着弾後の爆風にメインのダメージがあるような感じである。近接信管があるようで相手が近くに居ると爆発する。基本的な使い方はターボで僚機への支援、立ちorしゃがみで目の前の敵への牽制、LJ(低空ダッシュ)前LWで移動しつつ支援または牽制。地上空中ともに前ダッシュLWは停滞が無く弾速も速い。ただ地上の方を使うとダッシュ速度が落ちてしまい隙がちょっと大きい。しゃがみLWは威力は全然無いが停滞がなく弾速が速い。ゲージ回復速度はやや遅い。

カゲキヨ全般に言えることだが、武器のリロードがとても遅いので攻撃することによる牽制はあまり有効ではなく、動きや位置取りで相手を牽制出来るようになることが必須技能の一つではないかと思う。
なんか長くなっちゃったから近接は今度にしよう…。一言二言で終わらすつもりだったのになぁ。
バーチャロン | 【2006-06-06(Tue) 21:04:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

(゚o゚)・・・
( ゚o゚)何が書いてあるんだろう・・・
(゚o゚)・・・
2006-06-12 月 03:27:59 | URL | えび #VaKI1hZI [ 編集]

( ´-`) ゲームやってないとわからんのは仕方ない
2006-06-12 月 16:33:43 | URL | とま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

