Profile
最近オンラインゲームはやってません。割とよくやるのはモンスターハンターポータブル2ndGと、アーケードゲームのバーチャロンフォースです。

cr_outsider

Author:cr_outsider

HN等 : cr_outsider(汎用),tohma(MHP2G),燈真(RO),夏野橙真(PangYa)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
RJC2006にちょっとだけ行ってきました
ほんとにちょっとだけしか居なかったけど。
家を6時半頃出て電車乗って、現地に着いたのが大体8時40分くらい。

で、着いた頃には会場の敷地外にまで列が。

( ´-`) …


写真は開場が始まった後のものなので、やや前に進んでたり。



俺が会場に着いた時点で会場近くの信号前辺りが最後尾だったが、開場直前辺りには

( ´-`) 最後尾どこー


やや見づらくて申し訳ないが、視認が困難な程に列が伸びてた。
写真の見て左奥ギリギリまでは確実に列があると思われる。ナニコレ



開場開始から20分強経過してようやく列が動き出し…
お、やっと入口が見え始めたぞ…?


やっと中に入れるのか?


あれ、全然人居ないじゃん。

…っと、どうやら入口付近で荷物検査+ボディチェックを入場者全員に対して行っていた。
開場後の進みの悪さはこの辺が原因だったと思われる。

あ、ちなみに開場前はこの赤いパイロン周辺が人で埋まってたかな。




で、そこから10分弱してようやく入口前へ。
敷地内は写真撮影禁止なので写真撮ってません(´・ω・`)ごめんね

もうちょいで入れるのか!?っていうところでスタッフの会話(うろ覚え)
(中から来た人)「開会式始まっちゃうから、とりあえず人入れるだけ入れちゃって」
(外で列整理してた人)「え、まだまだ居ますよ」
(中(ry)「ここ(敷地内の駐車場)に居るだけじゃないの!?」
(外(ry)「外にもまだ沢山…」

( ´-`)。oO(既に会場内へ入れた数よりもまだ倍近い数が待ってますよ…)

程なく俺は会場内へ。


(*゚д゚) 入口辺りに居たジプシーのコスしたおねいさんの谷間を凝視しかけたのは内緒だ!


会場のメインホールみたいな場所へと誘導され入る。
とりあえず俺はRAGFES目的だったのでそちらの待機列へ。

やや待つと司会?と思しき女の人がステージに登場。
RJCとスケジュールについて軽く触れたところで森下氏が登場。
RJCやROについて語ったところで去る。

その後に、RAGFES主催の前川氏が登場(明らかに森下氏よりも大きい歓声が発せられた)
しかも「RAGFES13開催です!」(だったっけ)と最後に言った時に蒸気(?)みたいなのがステージより噴き出る演出まで付いていた。

(この辺りで小清水亜美さんが登場するミニステージを見ようと?ラグくじ狙い?かわからないが、ホール内の人が多数出入り口へと移動し始める)


そしてRAGFES待機列が動き出した訳だが、ここで列に並んでいた男性がスタッフに
(男性)「え、ここ物販の列じゃないんですか!?」
(スタッフ)「こちらはRAGFES参加者の列になっております」
(男性)「だまされた…」(明らかに怒気を含む言い方)
などとのたまいつつホールの外へ出る人の群れに歩いて行った。

RAGFESみたいなのの存在を知らない人にとっては間違っても仕方ないことなのかもしれないが、並ぶ前にちゃんと確認したのだろうか。

…まあその人が既に確認しようとしていたとして、スタッフが質問の意図を理解出来ていたかはわからないが。


そんなやりとりを尻目に、俺はフランスパンの販売物であるラグナロクバトルオフラインの追加ディスクVor.3を購入。
他に本を数冊購入してホールを後に…しようとした。

だがここで罠が。
出入り口に人だかりが出来ている。
しかも動く気配がない。


何かの待機列かと思いスタッフに確認するが、どうやらホール外へ出る人を止めているらしい。

おそらくは
ステージを見ていた人+ラグくじの列へ並ぼうとしている人+まだ会場に入りきれてない人
の整理に手間取っていたのではないかと思われる。
10分程待った所でなんとか動き出す。

俺はブロッコリーの物販ブースでサントラを購入しそのまま屋外へ待避。
( ´-`)。oO(CD2枚組とはいえ4200円は高くないか…。値段上げる為にケースとかブックレットを豪華なのにした気がしなくもない)

なんだか思ったより人少ないなーと思っていたら、中に居た人の大半がそのままラグくじの列へと変貌していた。


プレスと思しきカメラマンに撮影される乾曜子氏(♀マジシャンコス)を横目に、
(七園未梨氏(♀アルケミコスだったかな)の方はあまり写真撮られていないように感じた)
俺はジプシーコスのおねいさん の谷間 を写真に納めたい衝動を賢明に堪えつつその場を離れた。

既にラグくじ列に並んでいた鳩にくじ5枚分の依頼とお金を手渡し、俺は会場を後にすることにした。

そして俺が見た光景は

( ´-`) …まだこんなに人居るの


判別がやや難しいが、ちらっと覗く赤いパイロンから左側がラグくじの列、
右側がまだ会場へ入れて居ない人の列と思われる。

この時点で時間は11時になったところである。

俺はこの後池袋のサンシャインにて次なるミッションを控えて居たので、
というかこの状況でもなお中に居続ける程マゾでもないので(何)さっさと引き上げる事に。

そして信号近辺で見たものは…

ちょっと、入る前と列の長さ同じなんだけど


おいおいおい、これ俺が会場入る前に見た列の長さと殆ど同じなんだけど。
それだけ人が増えて居るのか、スタッフが中に入れずに止めて居るのか、
入場前の人を既にラグくじ目的か否かで分別し始めたのか、憶測ばかりが進むが、
正直そんなのどうでも良くなるくらい萎えが進行中だったので気にしないことに。


あ、ちなみに池袋の某所は人の密集度から言うとRJCとは比較にならないくらい高かったです。
外よりも室内のが暑苦しいとか…マジヤバイよ
スポンサーサイト
Ragnarok Online | 【2006-05-23(Tue) 14:03:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

